てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

2月10日(火)


NHK会長に即刻辞任の要望書 慰安婦報道の発言で - 47NEWS(よんななニュース)


日刊ゲンダイ|人質事件より食事? 中山副大臣が現地本部から「米送れ」


TPPで険悪となったJA全中と安倍政権の対立は、国益なき利権闘争で出口なし! - 夕刊アメーバニュース

「俺が都内の一流ホテルで張り込みをしていたとき、そこを定宿にしている萬歳会長がレクサスの最高級車に乗って入ってきた。あれで本当に長靴を履いた地方の農家の気持ちがわかるのか。

今のJAはまるで金融屋。農家に金を貸し、トラクターをどんどん買わせてきた。政治に対しても、票で自民党をコントロールできると思ってきた。安倍首相はそれに反発しているんだ」確かに、JA全中は農協法によって全国の農協の指導や監査を行なう権利を持ち、その見返りに約77億円もの賦課金を非課税で集めている。

 

 


安倍晋三首相が、すっかり「裸の王様」になっていて、側近中の側近以外は、「触らぬ神に祟りなし」の体 - 板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」

◆また、安倍晋三首相の側近中の側近と目されている山谷えり子国家公安委員長が、政権批判のブログやツイッターを徹底的にチェックして、「スパイ」と決めつけて片っ端から捕まえて行きかねない勢いを示しているという。