てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

3月5日(木)


下村文科相の嘘を元後援会幹部が実名告発! 安倍首相にも同じ手口の不法な集金が…|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見


【ブーメラン】中川郁子議員と路上キスを撮られた門博文衆院議員、過去に自身のアカウントで路上キスを非難していた - Togetterまとめ


適当に生きられなくてしんどい

大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]

美術手帖」など出版
明治38年創業の老舗出版社
株式会社美術出版社
民事再生法の適用を申請
負債19億6300万円

みんな楽しくHappy♡がいい♪ | 報道局長「4月以降は絶対に出すな」2/25日本外国特派員協会会見 古賀茂明氏 & 1/23「I am not ABE」(完全文字起こし)

もう一つ今の政権、今の状況で特徴的なのは、
各社のトップが安倍政権に擦り寄っちゃっているという状況があるんですね。
これは過去と比べると非常に珍しい状況だと思います。

で、トップが安倍政権支持だということが明確になっていると、
当然下の役員クラスとかその人たちはサラリーマンですので、
あんまり安倍政権に逆らわない方が出世できるなという、
報道とかそういうのとは違うレベルで、あるいは批判を控えたいという方向になるんです。
現場じゃなくて上の方が。

そしてその結果下の方はどう考えるか?っていうと、
今までは例えば政権からいろんなクレームが来た時に
「そんなのほっとけ」ということができたんですね、ある程度。
要するに「自分たちは正しいことを報道すればいいんだ」という、
一番当たり前の報道の姿勢というのが取れたんですけど、
それがだんだん、それをやると上から怒られるということが起きました。

たとえば、私が「I am not ABE」ということを発言した時に何が起きたかといったら、
プロデューサーが報道局の政治部長に呼ばれて吊るし上げられたんですよ。

そんなことを年中やられたら仕事にならないわけです。
そういうことが起きた。
それは何故かというと、トップが安倍に擦り寄っているから。
トップが中立だということが分かっていれば、政権からクレームがきても
「そんなの言っているのが間違っているだろう、無視すればいい」
それで済む
んですけれども、

トップが安倍支持だと、
一緒にご飯を食べに行ったりゴルフに行ったりしていて、携帯電話の番号をもらって喜んでいるという、
会長が言ったんですね、実際に。
驚くべきことですけれども、そうなってくるとですね、
もう下の方は、闘うといっても闘えない状況になっている。

 

 

 


中川郁子議員 同僚と不倫報道(2015年3月5日(木)掲載) - Yahoo!ニュース


スクープ撮・政界失楽園! 中川昭一・元財務相未亡人「中川郁子」農水政務官が年下代議士と「ディープキス」した夜|矢来町ぐるり

 中川議員の議員としてのセールスポイントは何か。「故・中川昭一の妻」ということだけじゃないか。地元だってその辺のおばさんには一票入れないのであり、そのおばさんが「中川昭一の妻だった」から投票したのだ。それが妻子持ちの同僚議員と手ェつないで歩いてるなんて、どう言い訳するつもりなのか。「知らなかった」じゃ済まされないぞ。


【HTB・朝日選挙ステーション】中川 郁子氏当選 - YouTube