てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

6月16日(火)

www.tv-asahi.co.jp

報道ステーション:憲法学者に聞いた~安保法制に関するアンケート調査の最終結果

結局150分の3を「たくさん」と強弁した菅官房長官の株が上がることはないという(倒産しないのが不思議なくらいではあるけれど)/これ「数」だけでなくコメント載せて「質」でも政権に反論しようという、骨のある報道

2015/06/16 00:26

b.hatena.ne.jp

報道ステーション:憲法学者に聞いた~安保法制に関するアンケート調査の最終結果

ある教授の “独立国の憲法裁判として恥ずべき経緯と内容の砂川事件最高裁判決を持ち上げるのは、憂慮すべき事態” というコメントが響いた。

2015/06/16 01:46

b.hatena.ne.jp

報道ステーション:憲法学者に聞いた~安保法制に関するアンケート調査の最終結果

思わず「なんでや!阪神関係ないやろ!」と書き込みたくなるほど一方的。ただ安倍支持者はこれ見ても「報ステだから」「朝日だから」「憲法学者はみんな左巻き」ってな感じでなかったことにするんだろうね。

2015/06/16 00:09

b.hatena.ne.jp

wadaiko-densya.com

プロの知識と経験と時間をタダで求めないでください。「ちょっと」でも「がっつり」でも関係ない。 | 【獅子舞演者 かいでんまさのり】のブログ

タダでやってもらおうとする人ってホントに一番金に汚いのに、やってもらえないと相手を金に汚いとか言って非難するからもうホント意味わかんない。

2015/06/15 21:22

b.hatena.ne.jp

プロの知識と経験と時間をタダで求めないでください。「ちょっと」でも「がっつり」でも関係ない。 | 【獅子舞演者 かいでんまさのり】のブログ

ピカソにちょっと似顔絵を描いてもらったらがっつり料金を請求されるコピペがあったな。似顔絵を描くちょっとの手間ではなく、ちょっと似顔絵を描けるようになるまでの人生の分。

2015/06/15 20:52

b.hatena.ne.jp

erikaede020.hatenablog.com