てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

2015年7月1日

www.asahi.com

ナウルなどを「くそ貧乏長屋」 百田氏、勉強会で発言:朝日新聞デジタル

去年も同じことを言って批判されていたから、学習力が永遠の0な人なんだろうな。バヌアツ東日本大震災義援金を送ってくれた国なのに。 http://www.oprt.or.jp/news_20110513.html

2015/06/30 23:30

b.hatena.ne.jp

ナウルなどを「くそ貧乏長屋」 百田氏、勉強会で発言:朝日新聞デジタル

石原とか橋下みたいな「皆が思ってても言わないことをズケズケと言ってしまう俺カッコイイマン」に支持を与えた結果、こういう馬鹿が量産されることになったのだと思う→https://twitter.com/inumash/status/615139288485883904

2015/07/01 00:51

b.hatena.ne.jp

ナウルなどを「くそ貧乏長屋」 百田氏、勉強会で発言:朝日新聞デジタル

グリーンランドと間違えてない? 緯度は高いけど、偏西風の影響でそこまで寒くないし、日本同様火山多くて地熱資源豊富なのに… “「アイスランドは年中、氷。資源もない。そんな国、誰がとるか」などと発言した。”

2015/06/30 23:15

b.hatena.ne.jp

ナウルなどを「くそ貧乏長屋」 百田氏、勉強会で発言:朝日新聞デジタル

この「参加議員からは笑いが起きた」ってのが、端的に本音の共有を象徴してんだよねえ…。理屈やデータではない、主観・感情・イメージ先行で、共感を共有する儀式。

2015/07/01 01:16

b.hatena.ne.jp

togech.jp

www.sankei.com

「朝日の英字ニュースが捏造」百田尚樹氏、フェイスブックで訴え - 産経ニュース

は?!私はこう言ったのです、とFB上にご自身で英文を書けばいいのではないですかね??

2015/07/01 01:39

b.hatena.ne.jp

「朝日の英字ニュースが捏造」百田尚樹氏、フェイスブックで訴え - 産経ニュース

適訳だと思うが。

2015/07/01 05:07

b.hatena.ne.jp