てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

2015年7月11日

www3.nhk.or.jp

首相「国際法学者は賛成が多いのでは」 NHKニュース

憲法学だろうと国際法学だろうと、こいつらが根本的に学問を虚仮にしてるというのは共通認識だと思うよ

2015/07/11 09:11

b.hatena.ne.jp

首相「国際法学者は賛成が多いのでは」 NHKニュース

国際法憲法の上に位置付けるのなら、ILOに毎年怒られてる公務員の労働基本権の制限をさっさと外してくれよw

2015/07/11 09:12

b.hatena.ne.jp

首相「国際法学者は賛成が多いのでは」 NHKニュース

憲法国際法憲法98条-2では国際法を守るべきとしているが、国際法では集団的自衛権が「可能」とされているだけで、義務付けているわけではない。この時点で国際法は論拠にならないので騙されないように。

2015/07/11 07:04

b.hatena.ne.jp

首相「国際法学者は賛成が多いのでは」 NHKニュース

国会で憲法学者呼んだら全員「違憲」→「合憲派もたくさんいる」→違憲派多数→砂川裁判曲解、強弁→「国際法学者なら賛成多い」←イマココ コントか。国民にとっては悪夢だ。

2015/07/11 10:00

b.hatena.ne.jp

首相「国際法学者は賛成が多いのでは」 NHKニュース

憲法学者にケンカ売ってるのかな? 「憲法学者の役割や責任と私たち政治家の責任は違う」と言っておいて「国際法学者は賛成が多い」と言ったら、憲法学者が無責任で、国際法学者の方が責任ある発言をしてると取れる

2015/07/11 10:42

b.hatena.ne.jp

 

tamesue.jp

n-knuckles.com