てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

2015年7月22日

www.asahi.com

箱根山で火山灰確認 気象庁「噴火だが噴火と呼ばない」:朝日新聞デジタル

気象庁が科学を否定してどうするのよ。今後の気象庁発表を見聞きする時はその周辺自治体の経済を加味しないといけないって事になるでしょ。

2015/07/21 21:11

b.hatena.ne.jp

箱根山で火山灰確認 気象庁「噴火だが噴火と呼ばない」:朝日新聞デジタル

粉飾決算を不適切会計と呼ぶようなものか? /

2015/07/21 21:25

b.hatena.ne.jp

箱根山で火山灰確認 気象庁「噴火だが噴火と呼ばない」:朝日新聞デジタル

噴火と呼ぼうが呼ばなかろうが既に地元には深刻な影響が出てるんで今更そんな気遣いされても逆に迷惑だわ。つか「現象としては噴火だが(地元への影響を考慮して)噴火とは呼ばない」ってもうネガキャンじゃねーか。

2015/07/21 21:16

b.hatena.ne.jp

箱根山で火山灰確認 気象庁「噴火だが噴火と呼ばない」:朝日新聞デジタル

もう、政治的な理由で科学が封殺されるような真似やめようよ。

2015/07/21 22:50

b.hatena.ne.jp

箱根山で火山灰確認 気象庁「噴火だが噴火と呼ばない」:朝日新聞デジタル

事実上の噴火と見られる噴火。

2015/07/21 21:05

b.hatena.ne.jp

箱根山で火山灰確認 気象庁「噴火だが噴火と呼ばない」:朝日新聞デジタル

「現象は噴火だが、住民の不安をあおるなどの防災上の影響もあるので、噴火との表現は適切でない」←箱根小細工と呼びたい。

2015/07/21 22:57

b.hatena.ne.jp

箱根山で火山灰確認 気象庁「噴火だが噴火と呼ばない」:朝日新聞デジタル

東芝「粉飾だが粉飾と呼ばない」

2015/07/21 22:59

b.hatena.ne.jp