てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

2015年8月8日

 

安倍の言う事はすべて逆 - ネットゲリラ

こんな国の為に死んでたまるかよ - ネットゲリラ

www.asahi.com

首相、核兵器輸送「120%あり得ない」 予算委で強調:朝日新聞デジタル

嘘をつくな。過去の発言だと持つ気満々→「安倍総理は、2002年に早稲田大学で行われた講演で、「小型であれば核を持っても憲法違反にならない」と断言している」https://twitter.com/toyota86city/status/629169117971386368

2015/08/08 00:02

b.hatena.ne.jp

首相、核兵器輸送「120%あり得ない」 予算委で強調:朝日新聞デジタル

橋下の2万%ありえないと同じですな。

2015/08/08 05:03

b.hatena.ne.jp

首相、核兵器輸送「120%あり得ない」 予算委で強調:朝日新聞デジタル

解釈変更でどうにでもなる例を作った人のあらゆる言葉が信用できなくなる事例

2015/08/08 04:40

b.hatena.ne.jp

首相、核兵器輸送「120%あり得ない」 予算委で強調:朝日新聞デジタル

「100%ない」という人間は胡散臭い、「120%ない」という人間は◯◯みたい

2015/08/07 23:24

b.hatena.ne.jp

首相、核兵器輸送「120%あり得ない」 予算委で強調:朝日新聞デジタル

そもそも自民党政権は、米艦船の核兵器持ち込みについてだって「事前協議」を盾にぼかしてきた過去があるからなあ/原発電源喪失はそもそも「あり得ない」という答弁書を出した結果について、余りにも無自覚では

2015/08/07 23:44

b.hatena.ne.jp

mainichi.jp

自民:ネット炎上、国会議員2人が記事を削除 - 毎日新聞

この問題がマスメディアでも報道されたのは Twitter などで非難轟々となったからなので、やはり批判することは大切なのですよ。いじめを肯定するような政治家は絶対に許してはならない。

2015/08/08 01:04

b.hatena.ne.jp

自民:ネット炎上、国会議員2人が記事を削除 - 毎日新聞

百歩譲ってあの時代の社会全体のマナーが悪かったとしても、今現在の時点で自分のやらかした過去を『美化したがる』その言動が、すでに「選良」としての資質を欠いてる。辞任が妥当。

2015/08/08 01:37

b.hatena.ne.jp

自民:ネット炎上、国会議員2人が記事を削除 - 毎日新聞

しらじらしい>中川氏は取材に「自分はやっていない。そういうことがあったのを見たということ。あっけらかんとしたもので、いじめとは思っていなかった」と説明。

2015/08/07 23:30

b.hatena.ne.jp

自民:ネット炎上、国会議員2人が記事を削除 - 毎日新聞

遠い過去の出来事を書いた記事ではあるけど、記事自体は割と最近書かれたものなので、現在その人物がその出来事をどう見ているかという歴史認識とか人権感覚が問われるという話。

2015/08/07 23:48

b.hatena.ne.jp

www.47news.jp