てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

2015年8月15日

www.asahi.com

佐野氏謝罪「スタッフが第三者デザイン複写」 景品問題:朝日新聞デジタル

ハッキリ言って、クソである。特にパンは写真素材使用が明白なので、自社で撮ったのかレンポジなのかの確認は、当然ADの責でやるもの。報告なかった!じゃなくて、ADが確認すんだよ、タコ。基本中の基本だろうが。

2015/08/15 05:00

b.hatena.ne.jp

佐野氏謝罪「スタッフが第三者デザイン複写」 景品問題:朝日新聞デジタル

トートバックの発表時にその「スタッフ」の名前を出してるならまだしも、成果は自分のもので不祥事は部下のせいかあ。この論旨で佐野氏は悪くないと擁護してるデザイナーたくさんいたから業界の常識的処置なのかな?

2015/08/15 07:48

b.hatena.ne.jp

佐野氏謝罪「スタッフが第三者デザイン複写」 景品問題:朝日新聞デジタル

法的にどうかは知らんけど人としてこんな言い訳は最低だ。社内の体制なんて、社内でWindows使ってるかMac使ってるかあるいは外注か、とかと同じで、外部にとってはまったくどうでもいい。

2015/08/15 02:20

b.hatena.ne.jp

anond.hatelabo.jp

デザイナーの身内褒め

この文章を読めばわかるだろ。頭の悪い連中が、特定の感性だけに頼って、「自分たちは美的センスがあるが、一般人はわからない」と思い上がっている。おまえたちに美的センスなどはない、と知れ。 → http://j.mp/1La9SOC

2015/08/14 23:01

b.hatena.ne.jp

www.sankei.com

戦後70年の安倍談話を発表 「謝罪続ける宿命を背負わせてはならない」(1/8ページ) - 産経ニュース

彼に限らないけど、「日本」が謝罪することを「日本人」が謝罪することにすり替えて「昔のことをなぜ俺が」という心理に訴えるのって心底卑劣だと思う

2015/08/14 20:31

b.hatena.ne.jp

戦後70年の安倍談話を発表 「謝罪続ける宿命を背負わせてはならない」(1/8ページ) - 産経ニュース

謝罪の言葉を使いながら如何に謝罪のニュアンスを出さないか、作文した人は大変だったろう。何だか延びきったラーメン食べてる感じ。

2015/08/14 19:01

b.hatena.ne.jp