てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

2015年8月17日

headlines.yahoo.co.jp

togetter.com

召集令状を無視してバックれた家族の話 - Togetterまとめ

当時の政府=軍部は、情報統制してこうした家族愛を巧妙に愛国心に転換し、国民を洗脳してたんだよな。今でも「愛国心」を声高に叫んでるバカがいるけど、国民の大半は家族が一番大事なんだぜ。

2015/08/16 22:54

b.hatena.ne.jp

召集令状を無視してバックれた家族の話 - Togetterまとめ

善意というか、同調圧力によって効率性が担保されているシステムだったからこその回避方法に見える。周り中が違う空気の中、馬鹿らしいと言うことに気づくことは中々難しい。発想の勝利。

2015/08/16 23:30

b.hatena.ne.jp

www.nikkei.com

news.tv-asahi.co.jp

「勤務態度が悪い」経営者の女、部下の男性蹴り殺す

これぞ土人の国ジャップランド。車は突っ込むし飛行機は落ちるし電車は人が飛び込んで止まる。一般人は社畜でみんな鬱病。ムチャクチャな政治で景気は悪くオリンピックの会場も用意できない。地獄絵図やでえ

2015/08/17 11:56

b.hatena.ne.jp

yuwry.hatenablog.com

synodos.jp