てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

2015年9月11日

lite-ra.com

www.asahi.com

武器輸出「国家戦略として推進すべき」 経団連が提言:朝日新聞デジタル

経団連は日本が他国に対して死の商人してないことで、特に途上国での信頼をどれだけ得ているかという事に無自覚らしい。中東とかアフリカとかで膨大な利益を生む商売の芽を端金で摘むつもりのようだ。

2015/09/10 20:48

b.hatena.ne.jp

武器輸出「国家戦略として推進すべき」 経団連が提言:朝日新聞デジタル

こいつらが自身の利益の為に振る舞うのはわかるとしても、国家戦略としての推進を声高に主張するとは無恥厚顔も甚だしい。人殺しに関わらないのが戦後日本の国是だったはず。こんな主張を黙認してはならない

2015/09/10 23:08

b.hatena.ne.jp

武器輸出「国家戦略として推進すべき」 経団連が提言:朝日新聞デジタル

売った武器持ってテロが来るよ

2015/09/10 23:12

b.hatena.ne.jp

武器輸出「国家戦略として推進すべき」 経団連が提言:朝日新聞デジタル

今の政権や経団連の、いろいろ海外にアピールしたがるわりに海外からのイメージをあまり気にしてない(理解できない)ところに認知の歪みを感じる

2015/09/10 21:37

b.hatena.ne.jp

武器輸出「国家戦略として推進すべき」 経団連が提言:朝日新聞デジタル

経団連の何処の誰か所属企業名と氏名を報道しろ。

2015/09/10 22:57

b.hatena.ne.jp

武器輸出「国家戦略として推進すべき」 経団連が提言:朝日新聞デジタル

おそらく現在の自分の地位や業績だけよければ未来の日本なんぞ知ったこっちゃないのが今の経団連なのだろうな。

2015/09/10 23:44

b.hatena.ne.jp

武器輸出「国家戦略として推進すべき」 経団連が提言:朝日新聞デジタル

儲かるなら喜んで戦争んk加担するぜと公言するような人たちが力持ってるような社会を認めたくない

2015/09/11 00:22

b.hatena.ne.jp

www3.nhk.or.jp

統合幕僚長「同一の題名の文書は存在」 NHKニュース

公文書で改訂を明示せずに同一タイトルの文書を作成できるんなら、改ざんや捏造し放題になってしまうし、個別の文書を識別できるように固有のタイトルや番号を付与することぐらいは公文書管理法に照らしてやるべき

2015/09/11 00:16

b.hatena.ne.jp

統合幕僚長「同一の題名の文書は存在」 NHKニュース

意訳:開示用のは作成中なのでちょっと待って

2015/09/11 02:20

b.hatena.ne.jp

統合幕僚長「同一の題名の文書は存在」 NHKニュース

田母神を1人見つけたら100人はいると思え状態

2015/09/11 01:56

b.hatena.ne.jp

www.excite.co.jp