てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

2015年9月28日

kirik.tea-nifty.com

matome.naver.jp

www.gruri.jp

bylines.news.yahoo.co.jp

「良い日本人」に「悪い非日本人」という常識について考える。(にしゃんた) - 個人 - Yahoo!ニュース

「良い日本人」も居れば「悪い日本人」も居る。「良い外国人」も居れば「悪い外国人」も居る。結局、国籍なんか関係なく良い人間と悪い人間しかいないってことでは?あとヤフコメきもい。

2015/09/27 19:56

b.hatena.ne.jp

「良い日本人」に「悪い非日本人」という常識について考える。(にしゃんた) - 個人 - Yahoo!ニュース

これは手厳しい。「良いことは自分の手柄。悪いことは他人のせい」とする態度は日常に蔓延している。これはその延長。

2015/09/27 21:34

b.hatena.ne.jp

「良い日本人」に「悪い非日本人」という常識について考える。(にしゃんた) - 個人 - Yahoo!ニュース

本当は誰でも犯罪を犯す可能性があるんだけど、心のどこかで「私は外国人じゃないから大丈夫」とか「オタクじゃないから大丈夫」とか安心を求めている側面があると思う。

2015/09/27 23:44

b.hatena.ne.jp

pha.hateblo.jp

http://bookporn.tumblr.com/post/130015533404/trablmaker-when-i-get-a-little-money-i-buy