てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

2015年10月20日

blog.jjseisakuken.jp

www3.nhk.or.jp

橋下氏 “維新は解党 政党助成金は返還” NHKニュース

身勝手が通らなきゃ全部ちゃぶ台返せという毎度の逆キレみっともない。取り合いも何も、自分が勝手な理屈で党出ていかなきゃ発生しなかった話、「取り合い」の主因側の言い草じゃない。正に橋下維新は百害あって(略

2015/10/19 17:56

b.hatena.ne.jp

橋下氏 “維新は解党 政党助成金は返還” NHKニュース

"党を離れた人間で、言ってみれば、現状では党とは関係のない赤の他人だ。その方が、わが党を解散するなどと言及""全くもっておかしい" →やめたシャッチョサンが会社解散を叫ぶ「民間ならあり得ない」案件w

2015/10/19 17:37

b.hatena.ne.jp

橋下氏 “維新は解党 政党助成金は返還” NHKニュース

税金の取り合いの末に、維新の党を離れた人が「解党する」って宣言ってなんなの?政治家やめんのいつなの?維新の党も大阪維新の会もなくなってくれれば解決ですよ橋下さん

2015/10/19 17:30

b.hatena.ne.jp

橋下氏 “維新は解党 政党助成金は返還” NHKニュース

この発言、正当性はあるんだろうか/とりあえずできもしないことぶち上げて、相手を抵抗勢力悪役に仕立て上げるいつもの手かな?

2015/10/19 18:18

b.hatena.ne.jp