てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

2015年10月22日

synodos.jp

togetter.com

翻訳家「翻訳家の年収120万円時代が現実のものになっているとは。専業の出版翻訳家が存在できる時代は、終わったね。」 - Togetterまとめ

「日本は世界中の名著が日本語で読めるすばらしい国」とか言ってる人いたけど、こういうところからそれも崩壊していくんだろうねえ……。

2015/10/21 13:58

b.hatena.ne.jp

翻訳家「翻訳家の年収120万円時代が現実のものになっているとは。専業の出版翻訳家が存在できる時代は、終わったね。」 - Togetterまとめ

次の翻訳大国は間違いなく中国。

2015/10/21 15:59

b.hatena.ne.jp

www3.nhk.or.jp

“著作権侵害が非親告罪に“創作活動で意見相次ぐ NHKニュース

これからですよ皆さん! 国内で適用される法律の条文はこれから作るんですよ。TPPで決まった『市場における原著作物等の収益性に大きな影響を与えない場合』が過不足なく条文に盛り込まれるか、見届けましょう。

2015/10/22 00:51

b.hatena.ne.jp

hatenanews.com

nlab.itmedia.co.jp

jp.reuters.com

bobcoffee.0012.org

www.sponichi.co.jp