てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

2015年12月15日

www3.nhk.or.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

社会全体で莫大な事務コストが発生する軽減税率を、新聞は全く批判しなかった。軽減税率適用範囲の議論ばかりで、消費税率アップへの批判もかき消えた。その取引の結果がこれ。新聞が失った信頼は大きい。

2015/12/14 21:38

b.hatena.ne.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

ついに頭おかしくなったか。新聞は食べ物じゃないだろ。

2015/12/14 22:47

b.hatena.ne.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

これでもう新聞が自民党を批判することはできなくなった。いやぁ情けないね。

2015/12/14 21:31

b.hatena.ne.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

やっぱりな。これで今後どう体制批判しようと「お前ら体制に媚びて甘い汁吸ったよな?」と言われるだろ。ジャーナリズムの自殺だよ。

2015/12/14 23:36

b.hatena.ne.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

なんというか政治力の賜物ですわ

2015/12/15 08:10

b.hatena.ne.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

一時の売上向上のために、政府に弱みを握られに行くとはね。ジャーナリズムの放棄だよ、これは。大戦の反省なんか1ミリもしてない。

2015/12/15 07:29

b.hatena.ne.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

この後、各紙が「消費税増税はこんなに素晴らしい」と言い始めたらホント笑う。

2015/12/15 07:24

b.hatena.ne.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

新聞を読んでも本当のことはわからない。なのに「知る権利」とか面白すぎる

2015/12/15 07:03

b.hatena.ne.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

“国民の知る権利を確保する必要があるとして…”やだなぁ、「税制調査会の幹部」の皆さん。ちゃんと言わないと「国民の知る権利(政府の認める情報に限る)」でしょ?

2015/12/15 07:00

b.hatena.ne.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

自らゴミとなり果てたか。 / ジャーナリズムとはなんなのか

2015/12/15 06:53

b.hatena.ne.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

開いた口が塞がらなくてアゴが外れそうなので治療費よこせ。なんつー国だここは。やはりフィンランドあたりに引っ越すかな。

2015/12/15 06:46

b.hatena.ne.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

散々、消費税上げるのあおっといて自分たちだけ免除。ネット使える世代からは見捨てられるね!

2015/12/15 06:33

b.hatena.ne.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

「国民の知る権利を確保する必要があるとして」 特定秘密保護法を通した安倍政権がそんなことを言うなんて…

2015/12/15 06:22

b.hatena.ne.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

建前すら理屈になってない。新聞は値上げを繰り返してきた癖に「知る権利を守る」為に軽減税率とか全然意味不明。こんなあからさまな癒着は世界の恥だ。

2015/12/15 06:21

b.hatena.ne.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

与党にヤギがいる……/郵便法第22条に該当する「定期刊行物」を線引きとするのが妥当だろうね。つまり書籍も含むべき/ここまで書いて、公明は新聞だけでなく書籍も入れるインセンティブがあるんだな、と気付いた

2015/12/15 05:10

b.hatena.ne.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

すごいね、これでもまだ新聞社ばかり叩いて安倍ちゃんを悪く言うやつがほとんどいないw 何度目かわからんけど言う。本当に目を覚ましてくれ。貧乏人に必要なのは麦を食うことじゃない。自民党に投票しないことだ。

2015/12/15 04:48

b.hatena.ne.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

新聞に貸しをつくって黙らせる下劣な魂胆が見え見えだぜ。

2015/12/15 02:22

b.hatena.ne.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

判りやすい癒着だな。目前の小銭に目がくらんだ新聞社も、特定分野への利益供与で政府も、双方ともに国民から見放されるやろな。馬鹿だねぇ。

2015/12/15 01:40

b.hatena.ne.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

これ、当の新聞の編集委員さんたちは恥ずかしくないのかな。こんなのやってて集団的自衛権がどうとか言えないわけで、他はどうでも、うちは軽減税率適用とかやめてと言うべきだ。

2015/12/15 01:18

b.hatena.ne.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

これによって新聞各社はジャーナリズムを標榜する事ができなくなった。例え自らがジャーナリズムであると主張したとしても民衆には届かないだろう。これはジャーナリズムの終わりの始まり。

2015/12/15 01:14

b.hatena.ne.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

なぜ特定の私企業のコンテンツだけを優遇するのか理解できない。今後も新聞には金は払わない。

2015/12/15 00:59

b.hatena.ne.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

この出来レース感。担保されているかどうかもわからん売上とやらと引き換えに信頼をがっつり失ったと各新聞社は自覚すべきだろう

2015/12/15 00:50

b.hatena.ne.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

これ最初に言い出したのが新聞側って時点で絶望しかないし、官民問わず今後あらゆるニュース見ても「みかじめ料が足りなかったんだな」って感想がついてまわる

2015/12/15 00:36

b.hatena.ne.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

ああ、新聞が死んだ。カネで政府に魂売った新聞なんて最早一切購読する価値はない。権力の尻を喜んで舐める新聞など汚すぎて、それこそケツ拭く紙にもしたくない。余計汚れる。

2015/12/15 00:04

b.hatena.ne.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

こんなみえみえの鼻薬を自ら吸いに行くメディアならばそれこそもう終わりだろうよ。

2015/12/14 23:03

b.hatena.ne.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

こっから炎上してくんねーかなー、在来メディアは基本無批判ダンマリだろうし無理か。

2015/12/14 21:50

b.hatena.ne.jp

自公 軽減税率の対象品目に「新聞」加える方針 NHKニュース

ほんま、きったない世の中やで 世論を人質にとるようなもんや

2015/12/14 21:15

b.hatena.ne.jp

gigazine.net

www3.nhk.or.jp

堺市の調査に対し、課長補佐は「個人で開発した選挙事務を補助するシステムを企業などに売り込むために、外部から閲覧できるサーバーを使用していた」と話しているということです。

 

www.nikkei.com