てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

2015年12月17日

www.nikkan-gendai.com

www3.nhk.or.jp

【コカイン事件】高部あい 芸能人の捜査対象者は30人以上

夫婦別姓認めない規定 合憲の初判断 最高裁 NHKニュース

憲法で攻める筋でもない、国会で論ぜよ、は、まあそうね。はやく別姓認められるようになってほしい。 / この記事には言及ないけど、合憲とした裁判官は全員男性で、女性裁判官は全員違憲と判断したらしい。うーん...

2015/12/16 16:16

b.hatena.ne.jp

子育て給付金、来年度から廃止へ 1600万人が対象:朝日新聞デジタル

公明党聖教新聞の軽減税率を勝ち取るために低所得世帯の子どもたちを見捨てた構図になるわけだね

2015/12/16 17:15

b.hatena.ne.jp

子育て給付金、来年度から廃止へ 1600万人が対象:朝日新聞デジタル

お年寄りには3万円ばら撒くとぶち上げるが、大した票田にならない現役にはとことん鬼になるのだな。

2015/12/16 21:58

b.hatena.ne.jp

子育て給付金、来年度から廃止へ 1600万人が対象:朝日新聞デジタル

少子化対策だのなんだの言っててこれなので、「安倍政権は子殺し政権」と言っても叱られないと思う>軽減税率をめぐって公明党に譲歩したことなどを理由に自民党が取り合わなかった

2015/12/16 22:01

b.hatena.ne.jp

子育て給付金、来年度から廃止へ 1600万人が対象:朝日新聞デジタル

年寄りにはばらまく一方、子どもへの手当はどんどんカット。これで少子化対策してるとかどの口が言うんだ?

2015/12/17 00:07

b.hatena.ne.jp

子育て給付金、来年度から廃止へ 1600万人が対象:朝日新聞デジタル

導入に膨大な社会的コストが掛かり受益が広範な軽減税率に固執して、子育て世帯支援施策を見限る公明党。一体、誰の味方のつもりなのか?

2015/12/16 22:49

b.hatena.ne.jp

子育て給付金、来年度から廃止へ 1600万人が対象:朝日新聞デジタル

やってることがむちゃくちゃ。このひとたちのかかげる未来には夢も希望も見出せない。

2015/12/16 23:34

b.hatena.ne.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

blog.livedoor.jp

blogos.com

www.yomiuri.co.jp