てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

2015年12月18日

 

news.yahoo.co.jp

buzz-plus.com

 

・ミーシャ氏の言いたいことをまとめ
1. クールは自分から言うものではない
2. 自分で自分をクールだと言っていると海外から引かれる
3. 自然にクールだと思わせる流れが大事
4. どんどん日本の良い情報を英語や外国語で海外に流すべき
5. 海外に流れた情報に良いものがあれば自然とクールだと思われるようになる
6. クールジャパン官民連携プラットフォームは海外で話題になった日本のものを支える役目をするべき

 

 

togetter.com

www.asahi.com

小笠原空港「五輪までになんとかしろ」 二階氏が一喝:朝日新聞デジタル

絶滅危惧種に対して「そんなものはあったってなくたってどうってことない」という二階氏の発言が記事から削除された模様>https://twitter.com/fluor_doublet/status/677472625099075584

2015/12/17 22:23

b.hatena.ne.jp

小笠原空港「五輪までになんとかしろ」 二階氏が一喝:朝日新聞デジタル

世界遺産をぶっ壊すISやアルカイダと何が違うんだろうか……? 『環境省が都と足並みをそろえ、絶滅危惧種のムニンツツジの保護を重視することに対し、「そんなものはあったってなくたってどうってことない」』

2015/12/17 20:53

b.hatena.ne.jp

小笠原空港「五輪までになんとかしろ」 二階氏が一喝:朝日新聞デジタル

実にわかりやすい「自民党の政治家」だ。高速道路の建設においてクマタカの保護が問題となった際に、「石を投げて追い払え」と豪語した江藤隆美を思い出した。

2015/12/17 22:46

b.hatena.ne.jp

小笠原空港「五輪までになんとかしろ」 二階氏が一喝:朝日新聞デジタル

「急病人の搬送」←高速道路とかでも使われる大義名分だけど、電車内のペースメーカーと同じくらい「いいように利用されている」感がハンパない。

2015/12/17 20:46

b.hatena.ne.jp

小笠原空港「五輪までになんとかしろ」 二階氏が一喝:朝日新聞デジタル

“小笠原空港ができないのは、環境省にも責任がある。省から庁へ戻ってもらわねばならない” 恫喝政治家なのかな

2015/12/17 23:10

b.hatena.ne.jp

yukan-news.ameba.jp

www.zakzak.co.jp