てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

2015年12月24日

lite-ra.com

lite-ra.com

headlines.yahoo.co.jp

www.youtube.com

 

2ちゃんねるには「佐野究一郎」と書き込めない - ネットゲリラ

 

トヨタが手を引いたという事は、このオリンピックはもうダメだという事です。おいらとしては「東京オリンピックを失敗させる会」を提唱したいですねw

 

 

www.huffingtonpost.jp

勤勉さだけでは改善できない日本の低い労働生産性 | Rochelle Kopp

ほぼ同意。日本で「勤勉」「頑張る」というのは、方向は変えずただひたすら長時間働くことを意味することが多い。思考停止ではなく、何が問題かを考え解決に向けて努力することが重要。

2015/12/23 23:33

b.hatena.ne.jp

勤勉さだけでは改善できない日本の低い労働生産性 | Rochelle Kopp

まあ、昔から日本人は休まず働かずって言われてきたんだから生産性なんて上がるはずないよね。

2015/12/24 00:33

b.hatena.ne.jp

www.asahi.com

不法滞在の通報、前年比3倍超 ネット上のデマ影響か:朝日新聞デジタル

吐気がするほど最低かつ貧しい話。

2015/12/23 22:07

b.hatena.ne.jp

www.asahi.com

軽減税率「自主的に有害排除なら書籍も」 公明・斉藤氏:朝日新聞デジタル

やっぱこういう展開になるのか。公明党クソ過ぎるでしょこれは。だいたい将来に自分らに網がかからない保証ないでしょ創価学会だって……。

2015/12/23 16:37

b.hatena.ne.jp

軽減税率「自主的に有害排除なら書籍も」 公明・斉藤氏:朝日新聞デジタル

恣意性の入る軽減税率制度が如何にクソかがわかる発言だな。

2015/12/23 17:13

b.hatena.ne.jp

軽減税率「自主的に有害排除なら書籍も」 公明・斉藤氏:朝日新聞デジタル

はい、つまり政府が良書悪書を選別するという表現規制がこんなところから出てくると。

2015/12/23 13:58

b.hatena.ne.jp

軽減税率「自主的に有害排除なら書籍も」 公明・斉藤氏:朝日新聞デジタル

「人間革命」は8% で「太陽の法」は 10% ですねわかります

2015/12/23 16:13

b.hatena.ne.jp

軽減税率「自主的に有害排除なら書籍も」 公明・斉藤氏:朝日新聞デジタル

これはひどい。本人にひどいという自覚もなさそうなのもひどい。

2015/12/23 17:15

b.hatena.ne.jp

軽減税率「自主的に有害排除なら書籍も」 公明・斉藤氏:朝日新聞デジタル

税制という名分で選別するつもりか。与党関係者の発言である以上、表現規制を越えた弾圧レベルを示唆した発言であり、強く問題視されねばなるまい

2015/12/23 16:49

b.hatena.ne.jp

軽減税率「自主的に有害排除なら書籍も」 公明・斉藤氏:朝日新聞デジタル

麻生氏といい斉藤氏といい、堂々と「見返りとしての減税」を語ることの異常性に気付かんのかね。気付かないのだろうね。

2015/12/23 20:13

b.hatena.ne.jp

軽減税率「自主的に有害排除なら書籍も」 公明・斉藤氏:朝日新聞デジタル

有害とは、創価学会や政府の批判のことを指すのであろう。公明党の本音がポロリ。

2015/12/23 17:05

b.hatena.ne.jp

軽減税率「自主的に有害排除なら書籍も」 公明・斉藤氏:朝日新聞デジタル

思想弾圧そのもの。言論や出版の自由を真っ正面から潰しにきてる。「有害」に創価学会批判が入りそうというか、それが目的の一つなのね。

2015/12/23 18:00

b.hatena.ne.jp

軽減税率「自主的に有害排除なら書籍も」 公明・斉藤氏:朝日新聞デジタル

カルト宗教が検閲を推奨とか、どういうことだよ。

2015/12/24 06:27

b.hatena.ne.jp

www3.nhk.or.jp

bylines.news.yahoo.co.jp