てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

2016年1月25日

 

 

5分でわかる近代神道

つーか神社での結婚式を日本の伝統だと思ってる人が多いけど、あんなのは近代神道によるキリスト教のパクリだからね。なんで神社で指輪の交換をやるの?おかしいと思わない日本人が愛国心とか言うwww

2016/01/24 19:58

b.hatena.ne.jp

5分でわかる近代神道

初詣の習慣が確立したのも明治以降だし、近代神道は古来の神道とはだいぶ違う。

2016/01/24 17:25

b.hatena.ne.jp

5分でわかる近代神道

なんか国家神道支持の人がずいぶん多いけど、少なくとも「歴史と伝統」を破壊したり造りだしたりしたものであるのは事実。江戸期までは天皇即位式も仏教式だったし、神式結婚式は大正期の創設

2016/01/25 00:31

b.hatena.ne.jp

lite-ra.com

 

 絶対的な権力を笠に着て自分たちに有利なように情報をコントロールしようとするジャニーズも醜いが、さらに醜いのはジャニーズに揉み手で乗るスポーツ紙。そして、この芸能マスコミの歪な構図のなかでスポーツ紙以上に罪深いのは、デーブの指摘通り、テレビ局である。

 デーブの言葉にもあるように、この間、テレビはどの局も独自取材というものをまったく行っていない。やることと言えば、ただスポーツ紙をボードに貼り付け、紙面の文章を読み上げるだけ。つまり、ジャニーズサイドにコントロールされた情報だと知りながら、それを検証することなく流布しつづけているだけなのだ。

 

lite-ra.com

kabumatome.doorblog.jp

blog.skky.jp