てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

2016年2月4日

japanese.engadget.com

www3.nhk.or.jp

「引退したあと、自分の気持ちをコントロールするのがすごく難しかった。9歳から30年以上ずっと野球のことばかり考えてきて、野球選手としての清原和博が終わった時に、俺はどうしたらいいのかと思うようになった。最後は膝の故障で納得して辞めたが、引退後は1日をどう過ごしていいのかが分からなくなった。野球選手としては悔いがなかったが、引退後は心に穴が開いた感じだった」

「現役時代は、どんなにファンやマスコミから悪く言われようとホームランを1発打てばすべてが挽回できた。バット一振りでなんでもできる世界だったから。ただ、引退してしまうと、いろんなことでネガティブに見られても、それを挽回する方法がない。清原和博という名前を恨んだこともあった。この名前がずっとついて回ってきて、何をやっても何か言われる。この名前を背負っていくことが嫌だった」

 

清原容疑者 去年3月の取材に語った内容とは NHKニュース

悪魔のように報道される大麻利用者と比較して、格段に酷い覚醒剤使用者へ人情を持ち込もうとする昨日今日のマスコミの姿勢は明らかにおかしい。清原は好きだがこんな報道をしちゃダメだ。

2016/02/04 04:57

b.hatena.ne.jp

www.asahi.com

blog.livedoor.jp

痛いニュース(ノ∀`) : 「恵方巻き」、すっかり定着 市場規模は推計540億円に…食べない派は肩身が狭い? - ライブドアブログ

起源がやっぱり、上方芸者遊び辺りにあって、ぶっちゃけ太巻きってチ○コの揶揄…というのは正解に近いらしいので、オイラは乗るの躊躇するなぁ

2016/02/03 22:08

b.hatena.ne.jp

痛いニュース(ノ∀`) : 「恵方巻き」、すっかり定着 市場規模は推計540億円に…食べない派は肩身が狭い? - ライブドアブログ

近所のダイエードラえもんが「ボクの恵方巻き♂食べて〜」とか言ってるので通報したい。

2016/02/03 22:54

b.hatena.ne.jp

reki.hatenablog.com

agora-web.jp

lifehack2ch.livedoor.biz