てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

2016年2月9日

 

blog.livedoor.jp

 

www.yomiuri.co.jp

ブログに「ブルーチーズおいしかった」…陳謝 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

外国の食べ物が安くて美味しくて、安全性にも問題が無いなんて国民に知られてはいけないってこと。

2016/02/09 00:23

b.hatena.ne.jp

ブログに「ブルーチーズおいしかった」…陳謝 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

こんなの突っ込む方がアホだけど降って湧いた大役にはしゃいじゃってる感が満載なのが危うく感じるのは確かだなぁ

2016/02/09 07:45

b.hatena.ne.jp

headlines.yahoo.co.jp

this.kiji.is

総務相、電波停止の可能性に言及 - 共同通信 47NEWS

この発言に対して報道各社が反対のキャンペーンをはらないとしたら、すでに事態は手遅れってことなのかな。

2016/02/08 19:24

b.hatena.ne.jp

総務相、電波停止の可能性に言及 - 共同通信 47NEWS

こんなあからさまな恫喝が許されるのか。すごい時代だ。

2016/02/08 19:11

b.hatena.ne.jp

総務相、電波停止の可能性に言及 - 共同通信 47NEWS

公平とか中立とかじゃなくて、公権力に批判的であることがジャーナリズムの基本だというのが民主主義なんだけどな。公平だの中立なんざ、権力に都合のいいものにしかならん。

2016/02/08 18:45

b.hatena.ne.jp

総務相、電波停止の可能性に言及 - 共同通信 47NEWS

メディア統制を志向する政権によるあからさまな恫喝。

2016/02/08 19:35

b.hatena.ne.jp

総務相、電波停止の可能性に言及 - 共同通信 47NEWS

もし本当に政府が電波停止を命じたら、間違いなく違憲訴訟を起こされて、負ける可能性が高いから、実際に電波停止ができるとは思えないけど、これだけでビビるのが日本のマスコミなのでしょうね。

2016/02/08 20:36

b.hatena.ne.jp

総務相、電波停止の可能性に言及 - 共同通信 47NEWS

これっていろんな法改正で「実際にはありえない、適用されない」って言い続けてる政権の建前を完全に破壊する発言だよなw

2016/02/09 08:37

b.hatena.ne.jp

総務相、電波停止の可能性に言及 - 共同通信 47NEWS

まずは政府の提灯持ちのNHKの電波を止めてくれ。受信料払う必要なくなるからな。やったら拍手喝采してやる。/どうぜ権力と結託して既得権維持しか考えてない地上波の放送局なんていらないよ。全部止めてしまえ。

2016/02/09 08:35

b.hatena.ne.jp

総務相、電波停止の可能性に言及 - 共同通信 47NEWS

安倍内閣って本当にヤバイね。。

2016/02/09 06:11

b.hatena.ne.jp

news.tv-asahi.co.jp

「安保法制整備のおかげだ」“ミサイル”対応で総理

「抑止力」になってないじゃん。/ここまでくるとほとんど宗教だな。というかまんま宗教か。

2016/02/09 02:08

b.hatena.ne.jp

「安保法制整備のおかげだ」“ミサイル”対応で総理

「施行は来月です」←w 自己陶酔型の何かの病気かもね

2016/02/09 01:27

b.hatena.ne.jp

「安保法制整備のおかげだ」“ミサイル”対応で総理

良いことは自分の手柄。悪いことは他人のせい。それが社会的成功の秘訣。

2016/02/09 02:04

b.hatena.ne.jp

toianna.hatenablog.com

omocoro.jp

www3.nhk.or.jp

www3.nhk.or.jp