てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

2016年2月22日

アベノミクスは死屍累々 - ネットゲリラ

国会の質問で、共産党が「実質賃金」との話をしているのに、アベシンゾーが「総雇用者報酬」というコトバで反論してるんだが、Wikipediaを見ても、そんなコトバは出て来ないw つうか、アベシンゾーが国会でのイイワケにしか使ってないコトバで、どこにもそんな定義はない。

 真島氏は、GDPの6割を占める個人消費安倍政権の3年間で4兆円も減額したことを示し、「内需が冷え、実体経済は『悪循環』になっている。大企業を優遇し支援すれば日本経済がよくなるという路線は破綻している」と強調。
個人消費が4兆円も減ったのは実質賃金が下がっているからではないか」と追及しました。
首相は、「(会社役員の報酬も含んでいる)『総雇用者報酬』は増加している」とごまかしました。


ここにこんな記事があるんだが、

さらに安倍総理の答弁で気に懸かったのは、国民の所得に関しては「総雇用者所得」という指標で見て行くことが肝心だと主張していたことです。筆者は25年以上金融関係業務に携わっていますが、恥ずかしながら「総雇用者所得」という経済指標は初めて聞きました。念のためにGoogleで検索してみましたが全くヒットしませんでした。こうした耳慣れない経済指標を使いがちな月例経済報告の資料も確認してみましたが「総雇用者所得」という統計は存在しません。


2014年10月の記事ですw まったく同じような答弁なんだが、前原相手の答弁w いつも、誰も知らない定義の、ありもしない数字を持ちだして「景気が良い」と主張するw 共産党は「会社役員の報酬も含んでいる」と解説するんだが、そもそも定義もなけりゃ、公表もされてない数字なので、役員報酬を含んでいるかどうかも定かではないですw

 

 

もうねー今の日本の統治機構が日本人の公共の福祉の為に存在してる
という前提外しましょうよ。
そういう虚構の前提があるから「おかしい」という話になるわけで。
安倍がヒットラー
国会社会主義やって自国民を貧困のどん底から救った人と
比べてどうすんの?
何度も書いてますが安倍は現代のピノチェトなんです。
国民の富を吸い上げてグローバリスト≒国際金融家の集合体に
貢いでんですよ。
その為に国民を虐殺してるんですよ。
ピノチェトが後年、ジェノサイドで裁かれたように
いつか安倍が裁かれる日も来るでしょう。
生き延びることが出来ればですが。
今、日本で行われてることはジェノサイドなんです。
そこから目を背けたら空論になります。
未来にはクメールルージュと並んで評されるであろう事が
進行中なんです。
カンボジアでインテリ撲殺してた時、
同時代的には「そんな馬鹿な」という空気だったわけです。
今の日本とまったく一緒です。
「そんな馬鹿な」
冷静に客観視すれば「そんな馬鹿な」が現実に進行しているのですが
「新聞もテレビもそんな事言ってない」から有り得ない
と判断してるのです。
子供が棍棒で大人を撲殺していた時も
新聞もテレビもそんな事言ってなかったのです。
でも、実際には「そんな馬鹿な」は現実に行われていたのです。
たぶん10年ぐらいで日本の人口は半減するでしょう。
フクイチ由来のものだけでなく
あらゆる社会保障の崩壊による混乱と暴力によって。

 

lite-ra.com

www.asahi.com

岐阜大が国歌斉唱しない方針 馳文科相「恥ずかしい」:朝日新聞デジタル

国歌斉唱の問題をお金と結び付けて話してる方がずっと恥ずかしい。

2016/02/21 19:44

b.hatena.ne.jp

岐阜大が国歌斉唱しない方針 馳文科相「恥ずかしい」:朝日新聞デジタル

「国立大として運営費交付金が投入されている中で」政府は一般国民の納税等を交付金にする配分者に過ぎず、間違っても国立大学の支配者じゃないのよ/卒業生全員が日本国民だという訳でもないだろうに

2016/02/21 19:53

b.hatena.ne.jp

岐阜大が国歌斉唱しない方針 馳文科相「恥ずかしい」:朝日新聞デジタル

自民党的には、各種交付金というのは相手をカネで縛って自分たちに服従させるためのものなんですね。沖縄とかでも周知だったけど。本当に“恥ずかしい”。

2016/02/21 21:45

b.hatena.ne.jp

岐阜大が国歌斉唱しない方針 馳文科相「恥ずかしい」:朝日新聞デジタル

税金で運営されていることと国歌斉唱の関係って何?

2016/02/21 19:57

b.hatena.ne.jp

岐阜大が国歌斉唱しない方針 馳文科相「恥ずかしい」:朝日新聞デジタル

大学の国際化を求めている国の方針の中で、大学の式で国歌斉唱をするよう求める文科相の感覚こそが「恥ずかしい」。さらに言えば、今の日本の政治家(特に自民党の議員連中)には「恥ずかしい」輩が多すぎる。

2016/02/21 19:20

b.hatena.ne.jp

岐阜大が国歌斉唱しない方針 馳文科相「恥ずかしい」:朝日新聞デジタル

税金使うんだったら上の言うこと(を通した自分たちの意見)を聞け!ってのはネウヨがよくやらかす話。

2016/02/21 20:18

b.hatena.ne.jp

岐阜大が国歌斉唱しない方針 馳文科相「恥ずかしい」:朝日新聞デジタル

優秀な学生ほど強要されると反発することが多くて、スポーツの観戦では一緒に歌うけど強要される儀式は拒む人、普通にいますよ。国家が「ばかだけ歌うソング」になるの、望んでいないのでは?

2016/02/21 20:40

b.hatena.ne.jp

blog.goo.ne.jp

www3.nhk.or.jp

enter101.hatenablog.com

blog.livedoor.jp

lite-ra.com