てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

2016年4月19日

lite-ra.com

 

www.asahi.com

masa-cbl.hatenadiary.jp

www3.nhk.or.jp

首相「消費税率引き上げは予定どおり」 | NHKニュース

この人は絶対に解散総選挙をするし、その時に消費税増税延期を言い出す。

2016/04/18 21:09

b.hatena.ne.jp

首相「消費税率引き上げは予定どおり」 | NHKニュース

熊本地震は大震災ではないという公式見解

2016/04/18 19:05

b.hatena.ne.jp

首相「消費税率引き上げは予定どおり」 | NHKニュース

「この基本的な考え方に変わりはない」→明言こそしていないが、これは消費税引き上げ延期の宣言だな。/この発言でこんな見出しつけたら国語のテストだったら0点だよ。発言者の意図を読めなさすぎ。

2016/04/18 22:27

b.hatena.ne.jp

首相「消費税率引き上げは予定どおり」 | NHKニュース

激甚災害への認定を引き延ばしていたり、改憲に利用しようとしたり、消費税増税を示唆したりと、災害対応でボロを出しまくっていますね。アベノミクスも破綻したし、この政権を維持させる理由はもう何もないのでは?

2016/04/18 22:03

b.hatena.ne.jp

kopelani.hatenablog.jp

www.jiji.com

経団連、欧州案に反対=課税逃れ対策で-パナマ文書:時事ドットコム

最近、経団連の言うのと逆にすれば、日本は良くなるんじゃないかなって思えてきた。これまで経団連の言うこと聞いてきて、日本が良くなってきたと思えないから

2016/04/19 04:55

b.hatena.ne.jp

経団連、欧州案に反対=課税逃れ対策で-パナマ文書:時事ドットコム

経団連が自分とこの商品が売れにくくなる消費税導入に賛成してるのが謎だったけど理由がわかった。増税して庶民に払わせないと政府の矛先が脱税しまくってる自分達に向いてくるからだ。

2016/04/19 08:06

b.hatena.ne.jp

davitrice.hatenadiary.jp

gigazine.net

www.anizm.xyz