てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

2016年4月24日

togetter.com

amass.jp

d.hatena.ne.jp

lite-ra.com

秋元康の歌詞を「女性蔑視」と批判したら、AKB運営から「名誉毀損及び侮辱罪」「記事を削除せよ」の恫喝メールが|LITERA/リテラ

元記事は秋元の歌詞への普通の批判だし秋元側のほうが社会的な力は大きいのだから異があれば公に反論すればすむことを訴訟チラつかせて削除要請って…「差別の意図はないから差別じゃない」って…マジなら怖いレベル

2016/04/23 12:08

b.hatena.ne.jp

秋元康の歌詞を「女性蔑視」と批判したら、AKB運営から「名誉毀損及び侮辱罪」「記事を削除せよ」の恫喝メールが|LITERA/リテラ

秋元さんがとうとう時代に置いていかれ始めた感があって感慨深い。

2016/04/23 12:13

b.hatena.ne.jp

秋元康の歌詞を「女性蔑視」と批判したら、AKB運営から「名誉毀損及び侮辱罪」「記事を削除せよ」の恫喝メールが|LITERA/リテラ

へえ、訴訟ちらつかせる程度にはビビってるってことではあるのかな。いつもなら無視するところだろう秋元。がんばれば五輪組織委員クビまでもってけるだろうか。

2016/04/23 12:10

b.hatena.ne.jp

秋元康の歌詞を「女性蔑視」と批判したら、AKB運営から「名誉毀損及び侮辱罪」「記事を削除せよ」の恫喝メールが|LITERA/リテラ

テーマが政治じゃないので読んでみたが、この件に関してはリテラのこの反応は至極真っ当だと思う。ぜひ訴訟で争ってもらいたい。AKB運営のこのやり口はいかにも芸能ヤクザ的だと思うし。

2016/04/23 13:30

b.hatena.ne.jp

lite-ra.com