てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

2016年5月3日

news.tv-asahi.co.jp

三菱自動車“不正”車生産の従業員 賃金カットへ

言われた通りに作っていただけの人がなんで罰を受けなければいけないのか。むしろ会社が休業補償するくらいの話だろう。

2016/05/02 18:30

b.hatena.ne.jp

三菱自動車“不正”車生産の従業員 賃金カットへ

不正をしたのは生産ラインで働く従業員ではない。そしてこれを了とするのが御用組合たる所以でしょ。/まあ、休業補償は6割を支払う義務があるが、今の段階で従業員の副業も認めたのか?それを是認するのは暴論。

2016/05/02 18:29

b.hatena.ne.jp

三菱自動車“不正”車生産の従業員 賃金カットへ

なんて酷い。不正を働き消費者を欺いた上、なんら責任のない工場の従業員の賃金をカットするとは。ますます印象が悪くなるばかり。

2016/05/02 18:34

b.hatena.ne.jp

togetter.com

anond.hatelabo.jp

www.afpbb.com

www.bbc.com

anond.hatelabo.jp

ネット現実は違うとか言ってる人

 

最近「どうして日本はこんなに他人の足を引っ張ったり、口悪く罵ったりするのが好きなんだ」って話になると「いやいや、それネット上だけだから現実世界は違うから。」って言う人がいるけど、はっきり言ってこれって感覚がかなり古いんじゃないかと思う。

俺は予備校講師をしてるけど、今の高校生の多くはネットまとめサイト世界認識している。人生の途中からまとめサイトが出来た世代と違って、最初からそういうのを見て育っている世代は「まとめサイトを中心としたネット上の意見には偏りがある。現実世界とは違う。」という認識があまり無いように思う。まとめサイトの多くは右寄りだが、その情報だけで育つ子は「それが普通」「それが世界常識」だと思っている。そして実際、彼らの周りの現実世界同級生達も同じような認識をしている人が多いから、「ネット現実は一緒」ということになる。

他人の足を引っ張り、汚い言葉を吐き、中国人韓国人嫌悪し、反対運動などを嘲笑し、文句を言わず与党に従うことが世界常識だと思って育っている子供たち。この世代選挙権を持ちだしたら世の中が一気に偏った方向に動き出すんじゃないかと心配している。「ネット現実は違う」とか言っている人達ネットの影響を舐めすぎているのではないか。「ゲーム脳」なんかより「ネット脳」の方が現実に及ぼす影響は遥かに大きい。若い世代には「ネット上の意見には偏りがある」ということをもう少しきちんと教育すべきなのでは、と感じている。

 

hamusoku.com

【おっさん世代憤死】士農工商という名称が教科書から削除されている件…最近の研究でそんな制度は存在しないことが判明:ハムスター速報

後世に、平成時代に身分制度はなかったが実は奴隷階級があったと明らかになる

2016/05/02 19:11

b.hatena.ne.jp

「クーデター」で立憲主義破壊 憲法学者石川健治・東大教授に聞く

http://mainichi.jp/articles/20160502/dde/012/010/009000c

www.dailyshincho.jp

mainichi.jp