てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

2016年5月24日

zasshi.news.yahoo.co.jp

anond.hatelabo.jp

gigazine.net

www.jprime.jp

blog.livedoor.jp

痛いニュース(ノ∀`) : サトエリ「豆柴を飼っていたが大きくなったので知り合いに譲った。次はティーカッププードル飼いたい」 - ライブドアブログ

一番かわいい時期しか関わりたくないという、典型的な「成長したペット捨てる飼い主」のタイプじゃないか。昨年生まれた実子の行く末がちょっと心配だ。

2016/05/23 23:57

b.hatena.ne.jp

www3.nhk.or.jp

www.asahi.com

「立法府の長」発言「言い間違えかも」 安倍首相が釈明:朝日新聞デジタル

言い間違えました、であって「かも」は無えだろ正否も発現内容も確かなんだから、もし野党側言った話なら物凄い勢いで責めるぞ安倍氏。何でもかでも野党がだらしないとか言って甘やかすから、際限なくダメになる。

2016/05/23 22:12

b.hatena.ne.jp

「立法府の長」発言「言い間違えかも」 安倍首相が釈明:朝日新聞デジタル

安倍ってホント馬鹿だねえ。

2016/05/23 20:08

b.hatena.ne.jp

「立法府の長」発言「言い間違えかも」 安倍首相が釈明:朝日新聞デジタル

まあ、安倍は詐話師のような男だから仕方ない。

2016/05/23 23:54

b.hatena.ne.jp

「立法府の長」発言「言い間違えかも」 安倍首相が釈明:朝日新聞デジタル

そのうち「私は日本国の元首であります」とか言いそうだ…

2016/05/24 01:08

b.hatena.ne.jp

「立法府の長」発言「言い間違えかも」 安倍首相が釈明:朝日新聞デジタル

子供だ子供。子供の言い訳そのもの。自分の意に沿わない相手とだと途端に議論どころか会話も成り立たなくなる。普段「日本の恥」とか騒いでる人達は思う存分恥ずかしがってよい。

2016/05/24 06:38

b.hatena.ne.jp

togetter.com

 

mainichi.jp

 

 思わず首をかしげてしまった。「大きな人権」と「小さな人権」が存在するというのである。この表現は、自民党憲法改正草案を解説するために作成した冊子「改正草案Q&A」の中で見つけた。大災害などの緊急時には「生命、身体、財産という大きな人権を守るため、小さな人権がやむなく制限されることもあり得る」というのだ。そもそも人権は大小に分けることができるのだろうか。

 

特集ワイド:自民党「憲法改正草案Q&A」への疑問 「小さな人権」とは 緊急時なら制限されてもいい…? - 毎日新聞

まともな近代国家ならたとえ他の政策が満点でもこれ一発でアウトな案件なんだが。そんなのを信任し続ける国民がアホ過ぎる。

2016/05/23 21:53

b.hatena.ne.jp

特集ワイド:自民党「憲法改正草案Q&A」への疑問 「小さな人権」とは 緊急時なら制限されてもいい…? - 毎日新聞

前近代的憲法改正そのものにはそれほど拒否感はないのだが、まともに憲法や人権の議論ができない人達がやろうとしているのであれば反対せざるを得ない。

2016/05/24 01:57

b.hatena.ne.jp