てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

2016年6月5日

blog.livedoor.jp

痛いニュース(ノ∀`) : 【炎上】 中央大学のDQN、学食で髪を染めてゴミも放置→盗撮して晒した学生が報復される - ライブドアブログ

叩きたい対象を在日韓国人かのように決めつけるような輩に人間性云々を論じる資格はない。全ての犯罪者を「日本人じゃないことにする」って恐るべき思想。

2016/06/04 21:10

b.hatena.ne.jp

痛いニュース(ノ∀`) : 【炎上】 中央大学のDQN、学食で髪を染めてゴミも放置→盗撮して晒した学生が報復される - ライブドアブログ

大学側が然るべき厳しい処罰を下さない場合、この連中が就活を始める時期を見計らって氏名を拡散してあげればいいと思う。

2016/06/04 18:17

b.hatena.ne.jp

痛いニュース(ノ∀`) : 【炎上】 中央大学のDQN、学食で髪を染めてゴミも放置→盗撮して晒した学生が報復される - ライブドアブログ

中央大ってもともとこんなもんだと思ってた。「大学」とはとても呼べない、このレベル以下の大学はもう全廃して、厳しい受験くぐり抜けた大学生の授業料無償にしよう。

2016/06/04 23:43

b.hatena.ne.jp

www3.nhk.or.jp

tomolog.hatenadiary.jp

anond.hatelabo.jp

まとまった時間ができたため、前から気になっていた『資本論』(大月書店の赤い奴で、8巻は読めなかった)と『聖書』(新共同訳で旧約のみ)を、ともに入門書・略解を引き引き必死に読んだ。

そこで驚いたのが、これまで好んで読んできた、自己啓発本ビジネス本の類が、ほとんどこの2冊の縮小再生産であることだった。

特に顕著なのがビジネス本で、ベストセラーになった本の数々が、資本論で書かれていることをひっくり返す(つまり資本論批判されている資本家の振る舞いをする)ことを勧めているだけだった。

 

525600.hatenablog.jp

blog.livedoor.jp

www.moae.jp

www.targma.jp

沖縄にも保守系の新聞は存在した : 安田浩一ウェブマガジン ノンフィクションの筆圧

左とか、右とか、保守とか、革新とかって前に、やっぱり目の前に基地がどかっとあるというのは、大きいのじゃないか?と思った。ちなみに、百田尚樹氏は、当時は沖縄の新聞を読んだことなかったと聞く。

2016/06/04 22:39

b.hatena.ne.jp

www.asahi.com

mainichi.jp