てけれっつのぱ!

悪口雑言罵詈誹謗録

2016年7月11日

bylines.news.yahoo.co.jp

 

kabumatome.doorblog.jp

note103.hateblo.jp

www.asahi.com

 

www.huffingtonpost.jp

三原じゅん子氏「神武天皇は実在の人物」 当選後に池上彰氏に答える(参院選)

全文読んだが、歴史研究的にはどう考えても非実在神武天皇の存在を「そういう考え方があってよい」とかいう理由で議論を避けて肯定した上憲法改正に反映させるってんだから、UFO実在論者に自衛隊を預けるようなもの

2016/07/11 00:13

b.hatena.ne.jp

三原じゅん子氏「神武天皇は実在の人物」 当選後に池上彰氏に答える(参院選)

見てたけど、ビックリする極右発言で、もうそういう支持者に媚びてるんじゃないかと思うレベル。これでなんで神奈川県の最多得票なんだよ(現時点)。

2016/07/10 23:25

b.hatena.ne.jp

三原じゅん子氏「神武天皇は実在の人物」 当選後に池上彰氏に答える(参院選)

これは生で見てて笑ってしまった。神の国発言から何の進歩もない。いずれ教科書まで"修正"するつもりだろう。

2016/07/10 22:40

b.hatena.ne.jp

三原じゅん子氏「神武天皇は実在の人物」 当選後に池上彰氏に答える(参院選)

政治家が多少左寄りでも右寄りでもいいけどアホだけは許し難い。こういう国粋主義的で頭がお花畑な手合いはサクラ樹海とでも呼べばいいか。

2016/07/10 23:56

b.hatena.ne.jp

kabumatome.doorblog.jp

www.buzzfeed.com

【参院選】「前文から全てを含めて変えたい」 安倍首相が改憲への意欲を明言

「経済がー、どうでも良い争点にすがりつく野党がー」言ってた人たちいたけど、まぁこうなるのは目に見えてたよね。彼らがやる経済って、憲法から人権なくして、労基なくしてブラック企業合法化、だけだよね。

2016/07/11 03:02

b.hatena.ne.jp

【参院選】「前文から全てを含めて変えたい」 安倍首相が改憲への意欲を明言

いや改憲を持ち出すのは分かっていたとはいえ、ここまで厚顔とは ... 私が理解したこの選挙の結果とは「経済が重要、憲法なんかどうでもいい」だ。改憲論議なんかやってないで現実の問題に取り組め。

2016/07/11 03:30

b.hatena.ne.jp

【参院選】「前文から全てを含めて変えたい」 安倍首相が改憲への意欲を明言

ちょっとごまかし入れてマイルドにすればみんな騙されて支持しそう

2016/07/11 01:37

b.hatena.ne.jp

【参院選】「前文から全てを含めて変えたい」 安倍首相が改憲への意欲を明言

ホラッチョ安倍、真骨頂🍄

2016/07/11 00:32

b.hatena.ne.jp

【参院選】「前文から全てを含めて変えたい」 安倍首相が改憲への意欲を明言

あからさますぎ。怒りしか湧かんわ

2016/07/11 00:38

b.hatena.ne.jp

21432839.at.webry.info

bylines.news.yahoo.co.jp

www.asahi.com

島尻・沖縄北方相が敗北 自民、沖縄の衆参議席ゼロに:朝日新聞デジタル

落ちて当然。政策そのものとは直接関係無いが、宮古に滞在中は『アイアイ』のメロディに載せて「あーいこ♪あーいこ♪島尻安伊子だよ〜♪」と毎日連呼のみしていてそりゃもう酷かったよ

2016/07/10 21:18

b.hatena.ne.jp

島尻・沖縄北方相が敗北 自民、沖縄の衆参議席ゼロに:朝日新聞デジタル

東北と北海道(TPP)、沖縄(米軍基地)と具体的な課題のあるところは、野党が勝利するというわかりやすい結果になったっぽい

2016/07/11 00:52

b.hatena.ne.jp